携帯防虫器 \1,512(本体価格 1,400) パワー森林香 \2,052(本体価格\1,900)

児玉兄弟商事の防虫線香シリーズ 携帯防虫器とパワー森林香の紹介です。

少し前までは知る人ぞ知る商品でしたが、最近色々な所で紹介されてすっかり有名になりました。

パワー森林香は普通の蚊取り線香の3倍の煙が出るということですが、

店長が実際にふた箱使用した結果、確かに3倍位の煙が出ます。

室内で使用した時は、全ての部屋が蚊取り線香臭くなってしまい、数日臭いが取れないほどでした。

元々は商品名の通り森林、つまり林業の方が使用する蚊取り線香ですが、もちろんアウトドアで使用しても効果を発揮します。

但し、屋内とは違い、屋外には風があり、煙を閉じ込めておくスペースはありません。

記憶にある限り、パワー森林香を使用して蚊に刺された記憶はないのですが、蚊が近くまで寄ってきた経験はあります。

実際の運用は風上に置くなどして工夫する必要はあるでしょう。

 

さて、携帯防虫器の方ですが、これが実に良く出来てます。

ケース内には爪付きのダンパーがあってこれが線香をガッチリと固定。いくら振ってもケース内で線香が動くことはないでしょう。

煙排出口は写真の様に外からの異物侵入を防ぎ、内部灰などが容易にこぼれ落ちるのを防ぐ構造になってますが、

これは同時に煙の排出もスポイルします。よって、このケースを使用する場合は個人携帯仕様で使用するのをオススメします。

キャンプやBBQや庭いじりなどで使用する場合は蚊取り線香立てかカバーを開いた状態がいいでしょう。

底には森林香を二枚しまっておけるカバーがあり、わざわざ森林香を箱ごと持っていく必要はありません。

使い勝手の良い、携帯防虫器とパワー森林香、これからの季節にいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう