今回はアウトドアカテゴリーとは思えないテイジンの「あっちこっちふきん」をご紹介。

アウトドアに限らず日常でも活躍しまくりの超高性能ふきんで絶対にオススメの商品です。

あっちこっちふきん厚手版 ¥1,296→20%off ¥1,032

店長が「あっちこっちふきん」を最初に知ったのは2010年頃とある著名アウトドアブロガーが紹介していたことがきっかけで、その絶賛ぶりから当時の店長もモノは試しと購入。

その後8年以上に渡って使い続けてますが、驚きの性能でふきんはこれ以外考えられません。

性能

洗浄力

髪の毛の7500分の1のナノフロントと呼ばれる素材を使用し、一般的なマイクロファイバーとの違いは繊維自体がトゲのような形をしていることで、この突起が汚れを掻き出します。

「あっちこっちふきん」が100点だとすると3枚100円とかで売ってる激安ふきんは20点位でしょうね。

拭き心地

一般的なマイクロファイバークロスは汚れは落ちるんだけど、対象にペタッとくっつく感じで拭きにくい事があります。

「あっちこっちふきん」ならば全くそのような事はなく、むしろ綿素材のクロスより拭きやすいくらいです

臭くならない

天然素材ではないのでバクテリアの餌となるような事はほとんどなく、また乾燥も早いので臭くなりにくいです。

水ジミが残らない

普通のふきんだとテーブルを拭いた後に水分が戻って水の痕が付きますよね。「あっちこっちふきん」ならば全くとは言わずとも殆ど水ジミが残らず見た目にも清潔。飲食店のような業務用途にも最適です。

耐久性

以下は店長が8年使っている個体ですが、流石にボロボロで生地も薄くなりましたがまだまだ使えます。性能落ちも殆どありません。

上が新品での使用開始時、下が8年経過後

手触りの良さ

マイクロファイバークロスはその素材感から荒れた手で触るとガサガサして不快ですが、「あっちこっちふきん」はむしろいつまでも触っていたい手触りです。

アウトドアにて

このように非常に優れた特性をもつ「あっちこっちふきん」ですが、これをアウトドアで使用すると色々とメリットが出てきます。

  • 食後のテーブル拭き
  • 濡れたテントを拭く
  • 登山で使用したコッヘルを拭く
  • 水に濡れたカトラリーを拭く

などなど、普通のクロスやふきん、タオル、雑巾などと使用用途は変わりませんが、その一回一回の使用満足度が格段に高いと思ってください。

アウトドア用品ではないが、アウトドア用品として使うと非常に満足する製品です。もちろん普段使いにも大いに活用出来ます。

今回は店長が使ってみて最も使いやすいと感じる「厚手版」を販売、仕様は以下の通りです。

テイジンサイトより転記

カラー ブルー、グリーン、ピンク(SLOPERS在庫はブルーのみ)
サイズ 33cmx50cm
素材 ポリエステル:50%、ナイロン:50%
お手入れ
方法
使用後は液体の家庭用中性洗剤でこまめに洗って、よく乾かしてください。
繰り返し長くお使いいただけます。
ご使用上の注意 ・火の近くには置かないでください。
・金銀箔製品には使用しないでください。
・漂白剤を使用しますと色落ちする可能性があります(性能は変わりません)。
・柔軟剤の使用はお避けください。
・拭くものに固いゴミや砂などがついたまま拭くと、キズをつける原因になります。
・濡れたクロスを長時間放置しますと、材質により(塩ビ、ウレタン系等)色移りすることがありますのでご注意ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう