今回は家庭でもアウトドアでも重宝するサーモスの保冷缶ホルダー ROD-002を紹介します

サーモス保冷缶ホルダーROD-002 ¥2,700

サーモスの保冷缶ホルダーは既に数年前から発売中ですが、今年から発売された保冷缶ホルダーROD-002はどこが違うのでしょうか

保冷缶ホルダーとして

もちろん既存の保冷缶ホルダーと同じく、冷えた355ml缶を挿入することで中身を保冷することが出来ます。

本体は真空断熱二重構造となっており、外壁の熱を伝えにくく、内壁の冷気を外に漏らしません。

355ml缶にフィット。缶の飲み口とホルダーは干渉しません

保冷缶ホルダーとしての機能は万全で、冷蔵庫で冷やしたビールなどは普通のペースで飲む限りでは飲み終わりまで冷えたままです。

試しに1時間ほど置いてみましたが全く問題なく冷えたままでした。

タンブラーとして

付属の飲み口を装着することにより保温真空断熱タンブラーとして使用が可能。

この飲み口は縁にシリコンを使用しており容易に外れず、ポリカーボネートの蓋が熱気を漏らすのを防ぎます。

更にこのフタ部分は円形状に沿ってスリット穴が空いているので保温しつつもスムーズに飲み物を流出させます。

見えにくいですが、4つの骨に支えられたスリットがあります

うーん、素晴らしいアイデアですね。

蓋は面倒くさければ使用しなくても構いませんし、熱い飲み物だけでなく冷えた飲み物でも大丈夫です。


家庭でもアウトドアでも缶飲料でも普通の飲み物でも保温・保冷可能な万能タンブラーであるROD-002。

既にヒット商品となっており中々入荷しませんがSLOPERS店頭で少量在庫してます。この機会に是非お試しください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう