ユニフレームFDしゃもじの紹介です
しゃもじの重要性
しゃもじって結構重要なんです。
ご飯を炊かないキャンプも多いとは思いますが、やはりキャンプにご飯があったほうが落ち着きますし、しゃもじはあったほうが便利。
店長もキャンプ初心者の頃はそもそもしゃもじを忘れ、スプーンや箸を代替利用していたのですが、使い勝手が悪く、かといってお玉やスパチューラなどは使い勝手は悪くないとはいえ、金属で出来ている事が殆どなので鍋のコーティングを傷つけてしまうことがあり、やはり樹脂製か木製のしゃもじ形状の物を必要としてました。
普通にキッチン用しゃもじを持参すればいい?
その通りなのですが、キャンプではなるべくコンパクトなものを持ち込みたいですし、家庭用キッチン用品ではいかにも「家から持ってきました」感が強くて、非日常を味わいたいキャンプなのに生活感丸出しっていうのもちょっとなあと言う感じです。
しかもなるべくこの手のキッチン小物は一箇所に収納するか、鍋内に収納したいもの。
店長は鍋にすっぽり収納できる見た目の良いしゃもじをずっと探して結局そのままでした。
そんな中、やっと見つけたユニフレーム製のこのしゃもじ。
ご飯にとてつもないこだわりのあるユニフレームならではですね。
スプーンや、フォーク、箸などは小さく折り畳めるカラトリーが豊富に用意されているのですが、折りたたみしゃもじは珍しい。
FDしゃもじの機能
当然ながら、ただ折り畳めるだけのしゃもじではありません。表面の突起はすっかりおなじみなご飯がしゃもじに付きにくい加工で裏面にはテーブルに密着しないよう簡単な台が設置されているので衛生的。
全長は折りたためば13cmほどになり、他の折りたたみカラトリーとほぼ同じサイズとなり実にコンパクトに収納出来ますね。
値段も安いですし1つ持っておいて損はないですよ。