クライミング関連のアクセサリーを集めてみました。

なくても困らない?物ですが、あればきっと助かるこれらの小物、ぜひお試しください。

 

KAVUのサークルコインケース

KAVUサークルコインケース

KAVUサークルコインケース \864

ジムで登ってるときに、飲み物を買うことがありますよね?

けど、財布は貴重品入れだし、手はチョークまみれ。

そんな時にこれをチョークバックのサイドポケットに突っ込んでおけば直ぐに取り出せて便利です。

デザインもKAVUならではのセンスのいい色合いでクライミングっぽいですね。

KAVUのカードケース

KAVUカードケース

KAVU カードケース \1,080

こちらも同じKAVUのカードケースでクライミングジムのカード入れにピッタリです。

ジッパーはL字に展開するのでカードが仕舞いやすく、取り出しやすいです。

小さいながらも内ポケットが付いてますので鍵なども一緒に入れておくことが出来ます。

TRANGOのネイルクリッパー

TRANGO ネイルクリッパー

TRANGO ネイルクリッパー \810

非常に小さい爪切りでクライミングの為に開発されたものです。

比較の為にNIGROを起きましたが、持ってない方、分かりませんよね?(笑)

サイズは実測で50mm×10mm×4.5mmでした。

ロックを外してカッターを開けるので収納中にカッターで周りの物を傷つける事はありません。

極小ですが、ヤスリもついてます。

肝心の切れ味ですが、やはり小さいのでこれで長い爪を完全に綺麗にカットすることは難しいです(出来ないことはないです)。

爪の一部が刺さって痛い!というときに爪の一部をカットする時に使用してください。

それにしてもこの小ささは驚きです。

Climp OilのAcupuncture Ring

CrimpOilAcupuncture Ring

Crimp Oil Acupuncture Ring \864

指関節をマッサージするリングで、いろいろな大きさのバージョンがありますが、今回は小さいタイプです。

これを指輪の様に指にはめて関節箇所でグリグリ動かすと突起が刺激なってマッサージされる仕組みです。

リングはバネのように収縮するのでどんな指にも合わせられます。

痛そうに見えますが、実際はさほどではなく、使用感としては「痛気持ちいい」という感じです。

バネが伸び切って劣化するかと思いきや、店長もほぼ毎日使用してますが、一向に劣化する気配がありません。

小さいタイプと大きいタイプの違いはマッサージの感触が細かいかどうかの違いで指の大きさはあまり関係ありません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう