個人的にも使用して使い勝手バツグンというキーアクセサリーをご紹介。

今回は第一弾です

KEYSTAX,ユーティリティーキー,キーリングスチールの組み合わせ

左から KEYSTAX \1,836 → \1,652
ユーティリティKEY \1,728 → \1,468
キーリングスチール \1,620 → \1,458

KEYSMARTのKEYSTAX

鍵をハンドル内にまとめるKEYSTAXですが、これが実に使いやすい。

お店を経営してると各種の鍵が溜まって持ち運びの度にガチャガチャしたり、

ポケットに入れても放射状に広がった鍵束が体を突き刺したりしていたのですがこれで解決しました。

ハンドル内に鍵を完全収納することは出来ないのですが、これは敢えてそうしてあって、斜めにはみ出る位でないと取り出しにくくなります。

本体は意外と軽量で14gしかないので、鍵束全体が重くなったとは殆ど感じません。

そして何より、このビクトリノックスのような外観になるがカッコいい。

大体、片側3本づつ、合計で6本位の鍵を収納可能です。

SWISS+TECKのユーティリティキー6-in-1

なんと、鍵の形をしたツールです。機能としては

1.マイクロマイナスドライバー

2.マイナスドライバー

3.栓抜き

4.波刃ナイフ

5.プラスドライバー

6.ストレートナイフ

となっているのでちょっとした事に色々使えそうです。もちろんKEYSTAXに収納可能です

NITEIZEのキーリングスチールST色

極小のカラビナが6個ついたキーリングセットでプラスチックではなく頑丈なスチール製です。

ご存知色々な物を脱着しやすくするアクセサリーカラビナですが、このサイズでスチール製というものは殆どありません。

こちらも個人的に長期に渡り使用していますが、サイズが小さいこと、ゲートがガッチリして不意に開閉しないこと、

スチール色なので鍵と一体化してオモチャっぽくなく、デザイン性が良い事など不満は全くありません。

 

これら3つの製品を組み合わせてカッコいいオリジナルキーホルダーを作ってみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう