ベイビースペシャル276 3,888円→店頭にて10%OFF
パラフィンオイル 1,728円→店頭にて10%OFF

フェアハンドベイビースペシャル276の紹介

その単純な構造や、風をガードするホヤガラスとガラスガード、亜鉛合金めっき鋼板筐体採用で風や気温にも滅法強く、

別名「ハリケーンランタン」とも呼ばれます。

フェアハンドの歴史はドイツにて1893年に創業、100年以上の歴史があり、同社ランタンは軍隊で採用されるほどの信頼性から世界中で愛用されているオイル式ランタンの逸品です。

単純な構造故、コールマンなどの加圧式を違い、燃料を注いで火を点けるだけで点灯します。

明るさは加圧式やガス式のランタンと比較すると暗めながらも実に雰囲気のいい明かりできっと皆さんのキャンプサイトを癒やしてくれます。

とはいえ、やはりこれだけでキャンプサイトを照らすのは無理があるのも事実。

メインの照明は加圧式ランタン、フェアハンドはテーブルランタンとして使用するのがいいでしょう。

 

燃料は写真にもあるパラフィンオイルを使用しますが、臭いやススは若干あるものの灯油も使えます

写真のパラフィンオイルは簡単にいうと液体になったロウソクで、引火点が高く、灯油みたいにススや臭いがなく、長期保存や屋内使用に適しています。

灯油に比べると値段はかなり高めなので、普段は屋外で灯油を使用し、

たまに屋内で雰囲気を味わいたい場合や防災非常用にパラフィンオイルを使用するという使い方がベストでしょう。

 

メーカー説明はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう