素晴らしいアイデアのボトル、ランニングボトル「シェイクハンズ」の入荷です

ランニングボトル シェイクハンズ ¥1,850(税抜)

ペットボトルを手に持って面倒くさいと感じたことはありませんか?

シェイクハンズはそういうケースに対応するべく開発されました。

特殊な形状

下部が細長く薄く、上部は円形に近い形状の何とも変な形ですが、ポイントはこの下部の形状。

服やカバンのポケットなど、まずどこにでも収納可能な形状ですね。

横からのアングル。向かって左側がえぐれてます

さらに上部写真の左側がえぐれてますが、この形状がポケットの縁に引っかかりやすく、手に持った際も自然に親指で押さえられるので持ちやすいです。

飲み口は引っ張っると液体が逆流可能な状態となるので逆さまにするなりすれば重力で液体が落ちてきます。

自転車用ボトルでもよく使われている手法ですが、片手で引っ張り出し、歯を使ってリリースが出来るので登山などでも使い勝手が良さそうですね。

スペック

-20℃~100℃まで対応するので温かい飲み物でも使用可能ですが、保温力はそれなりなので普通に冷えた飲み物用として使ったほうが良さそうです。

残念な点として容量は330mlしかありません。まあ、この形状なら仕方ないですね。数キロのランニングなら十分でしょう。

ポケットに入れた様子

カーゴパンツの横ポケット

腿ポケット

後ろポケット

全て問題なく入りますし、入れたからといって極端に歩きにくくなるほど邪魔ではありませんでした。

他のシチューエーション

説明書では以下のようなケースを例として說明しています。


色々な用途で便利に使える「シェイクハンズ」を是非お試しください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう