2020SS展示会レポートは前回最後のはずでしたが、大物が残ってました。

OTS池袋合同展示会の第二弾に該当する9月展です。

今回の展示会は2020SSでも最大級の規模を誇り写真も多くなるので2回に分けてお知らせします。

ユニバーサルトレーディング

EPIのチタンクッカー。上段ATSシリーズはチタンの欠点を克服した素晴らしいクッカーです

DUGのクッカー。あまり知られていませんが、コストパフォマンスに非常に優れたアルミクッカーで、コーティング品質も高いです。

ナイフ展開をしてるdeejo。青いのはシャープナーで、欲しくなるデザインです。

こちらは軽量なポケットナイフ。30g~40gと非常に軽いですが実用性は十分

おなじみのお湯を入れるだけでコーヒーが作れるBREWED BAG。手を汚すことなくアウトドアで本格的なコーヒーが飲めます。

小川キャンパル

モノポールシェルターの新型タッソ。ポールを追加することによりタープのようにも使えます。

ここは何かの会場か!?というほど巨大なツインピルツフォークL。こちらもフルクローズでシェルター。ハーフオープンでウォール付きのタープにもなります。グループでの雨キャンプでも安心の大きさですが意外と安く、10万円を切ります。

こちらも巨大なリビングシェルターファシル。4本のクロスポールで堅牢な作り

インナー(別売り)とセットでの使用が快適なツインクレスタ。インナーは1人用と2人用が選べます。二又ポールを天頂部に使用することにより単純な角錐とは次元の違うウォールの角度を実現し、居住性は非常に高くなっています。このシェルターがあれば季節や天気を問わずに快適キャンプが出来ますね。しかも設営は簡単。

ミヤコスポーツ

アラジンのガスストーブ。市販のカセットガスを使用しつつレトロなアラジンストーブの外観を実現した冬キャンパー垂涎のストーブです。こちらのグリーン、ホワイトはアウトドアショップ限定で昨年は瞬間で売り切れたようです。当店ではグリーンとレッドが入荷予定です。

MUELLERのサポーター類。どんなニーズにも答えてくれそうです

すっかりおなじみのキネシオテープですが、店長はあまり使いません。

コーヒーでおなじみのネッスルからこんなピスタチオを使ったこんなチョコレートが。メチャクチャ美味しかったのですが日常食べるにはちょっと高めなのでアウトドアのお楽しみ的に買うのが良さそう。味は店長が保証します!

アディダスファイブテンのクライミングシューズ。ビブラムもいいのですが、やはりステルスラバーのグリップ力に優位性があるのも事実。いつまでも作り続けてほしいです。

プロテインと言えば筋肉増強ですが、こちらRE:MAKEは疲労回復を重視したプロテイン。ビタミンの含有量が多いようです

何だかんだ登山やキャンプで重宝するレトルト・乾物類。ベトナムフォーは一時期キャンプで流行りましたね。

紙フィルターレスのコーヒードリッパーCORES。24金メッキを施す事により、金属臭をなくします(金はイオン化しない)。チタンでも同じ効果が得られるので是非作って欲しいです。

風量が半端なかったN2 FAN PRO2。充電式のハンドファンですが、ボタンを押すごとに風量が増していき。「全だめじゃん」→「ん?」→「お!」→「涼しい!」→「マジか!」となりました。

モバイルバッテリーにもなるLUMENA。危険なほど明るかったのですが、アウトドアではどこで使用するのがいいか少々考えます。

ウェットティッシュをタオルにしたウェットボディタオル。知る人ぞ知る商品ですが、パッケージを変えることよってアウトドア業界に突き刺さったようです。アルコールを使用しないのに5年保存可能で。災害用品としても優れてますね。 ちなみに黄色いのは冗談のようですが「タイガース戦観戦用」として販売してます。

エバニュー

チタン製品が得意のエバニュー。あらゆるサイズのクッカーがずらり。

収納ケース付きのチタン風防。ケースだけでもお椀として使えますが、どちらがメインの商品か分からないような。。?

別体で蓋も数多く用意してるのでエバニューの良心ですね

アルコールストーブとオプションも充実

アルミフライパン用の蓋。皿にもなるアイデア商品ですが、調理に使用したあとに食事に使用するには置く所と食べる所両方の衛生面が気になります。

コーヒーセット、炊飯セットなどスタックのアイデアです。こういう情報の公開はいいですね。昔は店長もこれはここに入るか?とかわざわざショップの店頭で確認したりしました。

ウォーターバッグなどもリリースしてます

こちらはセラミックコーティングのチタンクッカー。コーティングで焦げ付きにくくなりますが、「イオン化しない」チタンの特性は失われます。

左のウォーターキャリーを利用してハイドレーション化するチューブ。チューブはペットボトルでも使用出来るようです。ということはウォーターキャリーはペットボトルの蓋でも使えるということですね。

ロゴとデザインがカッコいいSILVAのヘッドライト。もちろん見た目だけでなく、機能も十分です。

2019FW展示会レポートでも紹介したポップなコンパス「スペクトラ」。正直高すぎます

ちょっと欲しくなった折りたたみサングラス。完全に畳めばケース付きで手のひらに収まります。

プルプルしそうなネーミングのトレッキングポール「小鹿ちゃん」。軽量と安さが売りですが、イメージ通り剛性は低かったですが、保険で持つには素晴らしい軽さと収納性です。

紙のような質感のチョークバッグ「PAPNU]。見た目通り軽いです。

新製品のグリルタイプA102。灰受けがケースになるアイデア商品で網の高さも調整可能。ヒットしそうですね。

最近増えてきたシリコン+アルミで折りたたみを可能にしたクッカーですが、こちらは何とケトルです。値段も安いのでヒットしそうです。

特大のカレーアルミ鍋。10人分のカレーが作れるそうですが、確かに軽いのですが、ここまで大きいと寸胴でいいような(笑)

こちらは良くありがちな折りたたみ椅子に見えますが、子供が座っても小さい位のサイズです。一応座れましたが意外と問題なし。

エバニューと言えば背負子。背負子と言えばエバニューというくらいバリエーションの豊富さを誇ります。店長も一つ欲しいのですが、使う機会は一生無さそうなのでずっと躊躇してます。

お値段もさほどではなく(こちらは新製品のフレーム色がグレー)、ずっと作り続けてほしい製品です。


 

次回は後編をお伝えします。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう