1月30日にお店を休みにさせていただいて、2019年秋冬商品の合同展示会に行ってきました。

前回の合同展示会とは別の展示会です。

移動中色々あって到着が遅れ、あまり詳しくは見れなかったので今回はダイジェストでご紹介

MSR

MSRの新しいスノーシュー。一部バインディングの形状変更でフィット感が割増してるようです

左から3番目が今季大注目のウーバーライトです。3シーズンモデルですが、エアー式では究極ともいえる軽量化を果たしています。

スペックはこちら。スモールサイズは驚異の170g。レギュラーサイズでも250gしかありません。これだけ軽い生地を使用してるのだから寝心地も悪そうですが、そこは流石サーマレスト厚み5cmもあるお陰か全く問題ありませんでした。

バックパック型の新しいアイスミュール。右は柄物のアーバンラインです。

PaagoWorks

定番品トレイルバンクにこんな可愛いカラーが追加されます。今までは硬派な色しかなかったトレイルバンクですが、これからは女性のお客様にもどんどん浸透されそうです。

新製品のカーゴ55で、ほぼ全てのパーツが分解、追加出来る仕様となっており、アクティビティに合わせてパーツを外して軽量化出来ます。背負い心地も文句なしでした。

これまた登山定番品のパスファインダーですが、MとLが廃止されて中間の大きさに統一されます。 地図スペースが長大になっていて、他にも改良点が色々ありました。 ただ、ナルゲン500を入れる専用スペースはなくなるのでこの点を重視される方は現行Lサイズを買っておいたほうがいいかもしれません。

FineTrack

ドライレイヤーのスキンメッシュですが、「ドライレイヤーウォーム」というラインが追加されます。 名前の通り、保温性を重視したモデルでお値段も少しアップします。

アウターシェルの「エバーブレス」はチンガードに通気口がついてフェースガードとしての機能も追加されます。さらに洗練されたカラーとなって、「日本製のウェアはダサい」という時代もそろそろ終わりとなりそうです。

その他

  • 写真にはありませんが、ネオリーフという半合成繊維を使用したTシャツも発売されますが、どこからどうみても「コットン」にしか見えず、非常に驚きました。
  • 従来のメリノスピングローブは耐久性の問題でリコール対象となっています。既にお買い上げのお客様はファイントラックに連絡すれば返金となります。

ヴァーテックス

セラミック刃のナイフが発売されます。切れなさそうに思えますが、普通に紙などはサックリ切れました。 貝殻をナイフの刃にしたような風合いでした。銃刀法は該当しないかと思いきや、残念ながらこれでも銃刀法及び、軽犯罪法の該当します。飛行機への持ち込み可能かどうかは調査中みたいです。

グラナイトギアにはこのようなバックパック用オプションjが追加されます。流石グラナイトですね、デザインはどれもカッコいいです。

サーモスからはこんな二重断熱のディッシュが発売されます。これキャンプにピッタリで、定番化しそうな予感しかしません。 値段も構造からするとかなり安いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう