世の中、色々な定番品がありますよね。

SLOPERSではそういったアウトドアアイテムの「定番品」の他に「おすすめ品」を紹介してるわけですが、

今回はその「定番品」の中のひとつCRAZY CREEKの「The Chair」を紹介します。

CRAZY CREEK The Chair

The Chair 緑・青 4,320円(本体価格:4,000円)

写真のコレ何だと思います?

昔の事ですが、私も最初見た時分かりませんでしたが、実はこれアウトドアで使う「座椅子」なんです。

「The Chair」だから「座椅子」なんてちょっとシャレになっちゃってますが、ま偶然でしょう。

使用箇所は地べたに座る必要のあるアクティビティ、例えば外岩、海水浴、花見、BBQ、ピクニックなどが該当しますが、

一度座ってみると背面と座面が固定されている事がこんなにも楽なものかと驚きます。

座り方としては座面を地面にベタッと付けるのではなく、やや傾けて膝を立てる座り方が一般的です。というか勝手に体がそう動きます。

現在では他社でも同じ様な製品が発売されてますが、CRAZY CREEKが最初にアウトドアでの座椅子文化を広めただけあって実に良く出来てます。

必要以上に変形しないように芯が入っていたり(これ大事です)、デニール数の低い極太のナイロン生地が使われていたりして耐久性、安定性が抜群。

その分若干重さがあるのですが、登山でない限り問題なし。折り畳めば正方形のパッドとなり収納製にも優れてます。

連結部はバックルになっており、座ってる途中に眠くなったらバックルを外し、そのまま背面を倒して眠りにつけるという使い方もオススメ。

よく外岩などでこういう座椅子に座っている人いますよね?

クラッシュパッドの隙間にすっぽりと収まり、すぐに広げて座れる。まさにこういった使い方が最もオススメです。

ホントにオススメなの?と思ったお客様!

バカ言っちゃいけません。店長はアウトドアどころか、自宅でもこの座椅子を使用していました(現在は自宅では巨大ビーズクッションを愛用)。

それまで使っていた家具として買った座椅子なんか重いわ、場所取るわ、座り心地悪いわで直ぐ捨てちゃいました。

お値段もお手頃、一つあれば重宝する、「The Chair」使ってみて下さい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう